青森県 南部町 名川地区で、りんご さくらんぼ あんず八助 梅 等の農産物生産と、名川ウメ・サクランボ加工センターにおいて、りんごジュース・葡萄ジュース・阿房宮干し菊・あんず八助しそ漬けなどの加工品を製造販売しています。

NHK青森 あっぷるワイド で「南部町のさくらんぼ」が紹介されました

2014年7月9日NHK青森 あっぷるワイド -うまいぞ!青森- で「南部町のさくらんぼ」が紹介されました。

収録場所は当東農園です。宮川リポーターと成田リポーターが、さくらんぼ狩りを体験、当園のおいしいさくらんぼに大満足の様子でした。

そして、南部町の夏のイベントで行われる「さくらんぼ種飛ばし」にも挑戦!脅威のメートル超えを記録しておりました。

取材の様子は青森放送局BLOGに掲載されていますので、ご覧ください。

LINK:青森放送局BLOG うまいぞ!青森「南部町のさくらんぼ♪」
LINK:ジャックドまつり公式ホームページ

NHK青森 あっぷるワイド で食用菊「阿房宮」が紹介されました

NHK青森 あっぷるワイド -おらほの宝- で食用菊「阿房宮」が紹介されました。

中原美香アナウンサーが収穫体験をしました。番組中では菊の料理も紹介していただきました。

取材の様子は青森放送局BLOGに掲載されていますので、ご覧ください。

LINK:青森放送局BLOG おらほの宝 南部町

WEB東奥・食の魅力発見 南部町/食用菊 に掲載されました。

地元紙東奥日報社「WEB東奥」の食の魅力発見!!に南部町の食用菊が掲載されました。

園主東牧人がインタビューに登場していますので、ご覧ください。

LINK:WEB東奥・食の魅力発見 南部町/食用菊

デーリー東北新聞に食用菊「阿房宮」紹介されました

10月26日に地元紙デーリー東北新聞社様が取材に来られました。食用菊「阿房宮」が五分咲きの状態で、収穫間近の作業の様子を取り上げていただきました。記事はホームページに掲載されています。

LINK:気品の輝き 香り一面/「阿房宮」収穫間近 デーリー東北新聞社

21_21 DOCUMENTSに干し菊「阿房宮」が紹介されました

21_21 DESIGN SITEのコンテンツ、東北6県の「食」と「住」を伝える、テマヒマ展フォトドキュメントの取材のために奥村文絵氏が当ジュース加工所の名川ウメ・サクランボセンターに来場されました。

当農園の干し菊「阿房宮」を紹介させていただきました。

LINK:21_21 DOCUMENTS フォトドキュメント「奥村文絵、東北へ」Vol.1 南部の冬に、太陽を見つけた ~干し菊

エフエム青森で「せんべい工房」が紹介されました

2011年11月16日エフエム青森 NANBUコネクションこちら達者村スマイル隊! に紹介されました

せんべい工房にやってきたのは、南部町を紹介するNANBUコネクションこちら達者村スマイル隊!の3人組、せんべい製造の工程を体験していただきました。

LIMK:NANBUコネクションこちら達者村スマイル隊! スマイル隊がせんべい焼きに挑戦!

青森テレビで干し菊「阿房宮」が紹介されました

2009年11月25日、阿房宮の収穫から、干し菊の生産までを紹介していただきました。料理編ではチェリウスで菊巻寿司を紹介していますので、ぜひご覧ください。